[linux-users:60341] Re: WORD文書をtexやpsに変換するツールを教えてください

いしおかです.

 □ Yoshiko Miwa <miwachan _at_ pp.iij4u.or.jp> さんが,
 □ 時刻 Mon, 8 Nov 1999 10:58:18 +0900 に出された
 □ 話題 [linux-users:60337] WORD文書をtexやpsに変換するツールを教えてください によると...

miwachan> .docも受け付け可能ということですが、できればtexかpsに変換して送る
miwachan> ことができれば、と思います。変換ツールがありましたら教えてください。

miwachan> フリーでも製品でもかまいません。またLinux(UNIX)やMS-WINDOWSなどプ
miwachan> ラットホームも問いません。よろしくお願いします。

ならば... Adobe のサイトから PostScript Printer のドライバを持ってきて
Windows にいれ, ドライバのプロパティでPostScript 形式をアーカイブ形式
でファイルに保存すれば、それなりに読めると思います.
Windows 付属のにも PostScript ってのがあるんですが, VM 回りが妙なこと
してるらしく gs なんかでみるとみえなかったりすることがあります.

いちど作った後 gs で見て見ればいいでしょう.

あとは Adobe Acrobat を買って, PDF にするのでも...
個人的には、会社でくるMS なんとかなファイルは全部PDF に変換して読んで
います(windows で変換).

Linux だけでっていうと... 思った出力が得られないかも.
mswordview + lv とか laola, StarOffice, applixware(古いword 形式の一部)

--
(ishi)