[linux-users:107232] Re: VMware Server 上の Linux の時間の遅れ

楠根です。

ちょっとがっかり。

フリーウェアの利用責任は各ユーザにかかる所であり、
そのための判断には各配布物の正当性判別は重要な要素です。

ご自身のアドバイスに関し、
そうした(相手にとって)重要な確認を求められているにも関わらず、

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:
> Petr Vandrovec さんの patch で解決していた事例が昔から続いている
> ので、そのような疑問には全く頓着しませんでした。

といったような理由から質問内容を正確に理解することができなかったばかりか、
それをようやく把握した上でも

> それは面倒な話で(苦笑)

> 私としては、動けば結果オーライなんで。

といったような発言が出てしまうのですね。

ご自身での利用についてそのような姿勢で臨まれるのは構いませんし、
他者の疑問に対しての選択肢の一つとして出されるのも構わないとは思います。

しかし、その提案を受けいれるかどうかの判断基準を問われたことについて、
思い込みからその質問を軽視するにとどまらず「ふざけてますか?」などと揶揄し、
誤解とわかった上でもそのような反応しかされないのですね。

> そうすると、 rpm パッケージを「インストールした」だけでは、動作
> 中のカーネルのバージョンに正しくマッチしたモジュールがインストー
> ルされていない可能性が十分考えられます。というか、その可能性が大
> だと思います。

その場合、起動中に warning が出るので注意して見ていれば気付きそうですけど、
もし気付かれていない場合、vmware-config-tools.pl を実行する必要がありますね。
--
Takeshi Kusune <kusune@xxxxxxxxxxxxxx>