[OpenBlockS Users page]

[obu:00249] Re: syslogのカラー編集・・・

さいの です

> それでも、このスクリプトはOpenViewとかのSNMP関係のツールを
> パロッタものなのでSNMPやログの集中監視はやりたいですが・・・

OpenView NNMは高価(100万円位はするかな?)なので一般
ピープーには手が届きませんね。:p=
ということで、SNMP監視をするならscottyをお勧めします。
日本の公式ミラーページはうちで公開してます。:) [宣伝モード]

	http://scotty.saino.ne.jp/

Windows版が結構良くできてますね。インストールも楽です。
	ftp://scotty.saino.ne.jp/pub/devel/scotty-00-02-19-win.zip
Unix版のソースコードは、
	ftp://scotty.saino.ne.jp/pub/devel/scotty-00-02-21.tar.gz
こちらは、Tcl/Tkが必要です。

OBSの話題からそれちゃいました。(^^;

では、でわ。