[OpenBlockS Users page]

[obu:00267] hhl-kernel-2.2.13-7 を動かしてみました

村瀬@現実逃避モード です。
# いやーいそがしい。

みなさんは MontaVista 社 http://www.montavista.co.jp/
の HardHat Linux (略してHHL) はご存知でしょうか。
MPC860 へのポーティングにかなり貢献し商品化している所です。

で、kernel v2.4.0 がリリースされましたが、PowerPC は
まだまだのようなので、この HHL を動かしてみました。
http://homepage2.nifty.com/murase/obs/kernel/kernel-2.2.html
のあたりに置いておきました。
といっても相変わらす、ろくなことは出来ていません。

ぷらっとホーム純正のカーネルイメージから抜き出したramdiskで
LEDとスイッチドライバの組み込み時にエラーが出ますが
それ以外は素直に起動しました。

# でも、起動時にたまに kernel panic が出ることを発見。

というわけで、勇気のある方はお試しください。

-- http://homepage2.nifty.com/murase/
-- MURASE katsunori <katsunori.murase@xxxxxxxxxxx>