[OpenBlockS Users page]

[obu:01039] Re: OpenBlockSS の解説

>OpenBlockSS のIPマスカレード、ポートフォワーディング などの
>具体的な設定方法を載せた解説ページはどこかにありませんでしょうか?
>
>OpenBlockS なら以下のようなページがあるんですが、
>「SS」版もあると嬉しいです。。。。
>http://openlab.plathome.co.jp/OpenBlockS/case01.html

内部的には,OpenBlockS は ipchains + ipfwadm を使っていますが,
SSでは,iptables を使うようになりました.

これらドキュメントが参考になります.

●Linux 2.4 Packet Filtering HOWTO
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/packet-filtering-HOWTO.html

●netfilter-faq.txt
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/netfilter-faq.txt

●Linux 2.4 NAT HOWTO
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/NAT-HOWTO.txt