[OpenBlockS Users page]

[obu:01236] Re: タイムゾーン設定について

はじめまして、chakaです。
本日(2002/01/12)OBS-MLに登録して初投稿です。

タイムゾーンの環境変数(TZ)で私も最初悩まされましたが、以下の解決方法で済ませま
した(OBSS + sshdimage.011115.tar.gz で確認)。

1./etc/profileをviエディタで開く。

2.最終行に以下のコマンドを追加する。

	export TZ=JST-9

3.以下のコマンドで設定を反映させる。

	# . /etc/profile

4.dateコマンドで時間を表示させて見る。

	# date

※書き出すファイルは/etc/login.defsでもOKのようです。

以上

E-Mail: n.chaka@xxxxxxxxxxx