[OpenBlockS Users page]

[obu:01524] hwclock でだんまり

はじめまして、小野と申します。

OpenBlockSSを最近購入したのですが、hwclockを実行しようとするとだんまり
になってしまって困っています。

構成: OpenBlockSS + USBボード + HDD

症状は、以下のようにhwclckを実行するとそのままだんまりになってしまいま
す。(購入後一度も成功してません)

# hwclock --show --debug
hwclock 2.4c/util-linux-2.11n
Using /dev/rtc interface to clock.
Last drift adjustment done at -1264813142 seconds after 1969
Last calibration done at -1264813142 seconds after 1969
Hardware clock is on local time
Assuming hardware clock is kept in local time.
Waiting for clock tick...
/dev/rtc does not have interrupt functions. Waiting in loop for time
from /dev/rtc to change

HDDにいろいろいれたのがまずいのかなとおもってHDDをはずして、plathomeさ
んからftpしてきたzImage.tree.initrd.0102に戻してみたのですが、同じよう
にだんまりになってしまいます。

# strace hwclockしたところ
ioctl(3, 0x40247009, 0x7ffff458)        = 0
ioctl(3, 0x40247009, 0x7ffff458)        = 0
ioctl(3, 0x40247009, 0x7ffff458)        = 0
が延々と出力されていました。

おなじような症状になったかたいらっしゃいませんか?
# 個体障害であれば交換してもらおうかなと思っています。

--
ono@xxxxxxx