[OpenBlockS Users page]

[obu:01710] Re: hwclock でだんまり

平野です。

復活しました。
調べた結果、使われているRTCはDS1307(背面のU16)でした。
このレシスタ0のclock halt bitが何故かオンになっていました。
解決策としてkernelのRTCの初期化の所でこのビットが立って
いたらオフにするようにしました。

ところでDS1307は56バイトのRAMを持っているようです。
現在は使われていないようですので何かに使えるかもしれません。