[oo search]

[openoffice:0043] テンプレート情報

長飛丸です。

テンプレート情報です。これらはMicrosoft Office用ですが、そのほとんど
をOpenOffice Writer, Calc, Impressで動作が確認できました。

http://www.templatebank.com/
http://www.jcnland.co.jp/
http://office.microsoft.com/japan/TemplateGallery/default.aspx

ほぼ同じ内容のものを自分も制作しております。
自分のクローンバージョンはまた後日、MLにて流します。

順次、いくやさんと自分が共同で立ち上げた「非公式サイト!」にて
ダウンロードできるようになる予定です。順次登録してまいります。

また、自分は会計系のテンプレート(財務諸表やキャッシュフロー計算書)
などは制作できますが、仕事で「俺のテンプレ最高!」っていうその道な
らではのテンプレなどの投稿がありましたら順次どうぞ!
当然ですが、著作権等は作者に帰属しますので、ライセンス等々はすきな
形できめてください。

なお、今回紹介したサイトのテンプレートは基本的に各社のライセンスに
準じますので、個人利用の範囲・非営利に限り無料でダウンロードできま
す。OpenOffice仕様に変更する方法は、http://sun.obi.ne.jp/technote/
のFase 3の最後の方に追記しておきました。
今後は、このサイトは、非公式サイトのほうに統合(しかも綺麗に!)され
ますので、自分のメタ書きのサイトよりも見やすいと思いますので、以後お
みしりおきを!