[vine-users:028790] Re: Vine2.1(PPC) インストールエラー

Hidefumi Kikuchi wrote:

> Vine2.1(PPC)のハードディスクからのインストールですが、
> 何度やっても
>
>  "ファイル名 failed to insall. rpm exited with 256"
>
> とエラーメッセージが全てのファイルにおいて出てきてしまい、
> インストールが正常にできません。
> いったいどういう意味のエラーなのか分かりません。
> 解決方法はどのようにしたらいいのでしょうか?

rpm パッケージをダウンロードする際に,
MacOS 用 FTP クライアントを使われたと思いますが,
その際「テキスト形式」ではなく「バイナリ形式」で
ダウンロードする様にされてますでしょうか?

例えば Fetch だと「Automatic」のままだと .rpm は
テキスト形式でダウンロードされてしまうので,
「Binary」にしておく必要があります.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin _at_ rhythmaning.org