[vine-users:050012] Re: 起動時に勝手にリセットしてしまいます

Susumu Fujimoto <s_fujimoto2002 _at_ yahoo.co.jp> wrote:

> うちでもVIAのC3(EZRA)で全く同様の症状です。
> 一度linux-2.2-upで起動して2.4.18-0vl3のrpmを
>
> rpm -i kernel-2.4.18-0vl3 --force
>
> で上書きするとなぜか起動します。

どのアーキテクチャのをいれました? i586? i386?

> 再構築しても動くみたいです。
> インストーラに問題があるのではないかと思うんですが。

インストーラの問題と言えば問題ですが、、、VIA-C3 って
uname -m でなにを返しますか? もしかして i686 を返してるのでは
ないかとおもうのですが。。。
# installer はこれで判断してどのカーネルをいれるかきめています。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/