[vine-users:050026] Re: インストールができません

石田@横須賀です。

"Hiroshi Nakanishi" <werewolf _at_ m10.alpha-net.ne.jp> wrote:

> 皆様はじめまして。
> 中西と申します。
>
> Vine Linux 2.5 i386のFTP版のISOイメージをダウンロードして
> CDを焼いてインストールをしようとしたのですが、
> 「インストール後の設定をしています」という所でエラーがでて
> 止まってしまいます。anacondaがどうとか書いてありますが、
> 初めてLinuxをインストールするので、全く解らずに右往左往しております。
>
> どなたかご教授して頂けませんでしょうか?

私の場合、再現性は薄いのですが、GTK+関連のエラーで(曖昧ですいません、この辺はログとっていないので)強制終了させられたことがありました。

回避方法としては、テキストモード(bootの時に"text"と入力)でインストールすることで最後まで完了しました。

グラフィカルインストールになれているのでしたら抵抗あるかもしれませんが、基本的にはやることは同じです。

それでは。