[vine-users:050037] Re: mnews の設定について

こんにちは、尾川です。

先のメールで書き忘れましたので、補足です。

私 wrote:
> sh (bash) に読ませるなら、~/.bashrc あたりに書いておく必要があります。

単に書いただけでは、今使っているシェルには反映されません。

	(a) ログインし直す
	(b) $ bash として、もうひとつ重ねてシェルを起動してしまう
	(c) $ . ~/.bashrc として、明示的に今のシェルに読み込ませる。

のどれかをしてやる必要があります。

	$ printenv | less

とでもして、環境変数が思ったとおりに設定されている事を確かめてから
mnews を起動されてみると良いと思います。

ちなみに、(c) の最初の '.' は、次に示す名前のファイルを設定ファイル
として今使っているシェルに読み込ませる命令です。

--
尾川敏也 ogw _at_ shizuokanet.ne.jp
http://www6.shizuokanet.ne.jp/ogw/