[vine-users:050082] Re: emacs-21+Mewでも多階調X-Face(Re: Vine2.5でのXEmacs)

色川です。

> こめんなさい、いらぬ心配をかけてしまいました。
> これは、Emacs20.xの作ったcacheファイルがEmacs21.xでは「共有できな
> い」と訂正します。現象は以下のようなものです。
(x-face-xemacs へ)注意書きを書こうと思います。
xemacs 外した方が良いですかねぇ。

> 1. Emacs21では、x-face-e21.elを使うこと(必然的にbitmap-muleを捨て
>    ることになります)。現状ではこちらを推奨。
いちおう x-face-e21.el は emacs-21 だけでバイトコンパイルしています。

ついでに、make-gray-x-face も入れてあります。
emacs-21 と xemacs21.4 で使えるらしい。xemacs-21.1.14 にも入れたけど、
使えないみたいです。

(bitmap-mule で対策を入れないといけないような気配を感じますが、
私のスキルを超越していそうな気配を感じます。)

elisp 関係のソース(*.el)は、
/usr/share/emacs/site-lisp/パケジ名/
に配置されて、

バイトコンパイルされたやつら(*.elc)は、
/usr/share/emacs-20.7/site-lisp/パケジ名/
/usr/share/emacs-21.1/site-lisp/パケジ名/
/usr/share/xemacs-21.1.14/site-lisp/パケジ名/
/usr/share/xemacs-21.4.6/site-lisp/パケジ名/
に配置されるようになっているらしいです。

> t-gnusは自前で多階調x-faceを表示できるコードを持っているので、
Vine の t-gnus ちと古いみたいだけど、だいじょびなんでしょうか?

---
"JLUG RC5 Cracking Effort" に参加しませふ!
http://www.linux.or.jp/rc5/index-j.html

烈風戦士
http://irorin.s8.xrea.com/
irorin _at_ excite.co.jp