[vine-users:050095] Re: 2.5 でUSB デバイスの追加

	山口です。

On Sat, May 04, 2002 at 02:16:09PM +0900, FUJIOKA Takeyuki wrote:
> 藤岡です。

> それにCoregaのUSBのNICであるUSB-TXSを認識させようとし、
> カーネルソースをいじってmodprobe pegasusと入力すると
> eth0として認識するところまではやりました。
> しかし,自動認識がどうしてもうまくいきません。

modprobeで認識して、murasakiで自動認識ができないということは
以下くらいが考えられます。
 1) カーネルからmurasakiが呼ばれていない
 2) murasakiが変
 3) murasaki.usbmapが変

> [...]
> というメッセージが出ます。/etc/murasaki/murasaki.usbmapには
> 以下のエントリを追加しています。
> # FEther USB-TXS [Corega]
> pegasus         0x0003     0x07aa   0x000d    0x0          0x0
>  0x0          0x0             0x0              0x00            0x00
>            0x00               0x00000000
> エラーメッセージはカーネルが出しているように見えるのですが、

以下のことをしてみて下さい。
1)
	- murasakiが入ってる?
		/sbin/hotplug.murasaki
		/sbin/murasaki.usb
		/sbin/murasaki.net 等
	- cat /proc/sys/kernel/hotplugの結果が/sbin/hotplug.murasakiか?
	- カーネルがHotplug ONになっているか?
2)
	/var/log/messagesのmurasakiが含まれるログを見せて下さい。
	MLでも私(shuu-vine _at_ dotaster.com)宛でも良いです
3)
	/etc/murasaki/murasaki.usbmapは、modules.usbmapと同じ形式
	じゃないと却下しちゃうので、変なコードが入ってないか
	確認してみて下さい。 改行が無いとか多いというのが結構あります。
	私にファイルを送るというのも有効です。
	パッと見て変な箇所が見つからなければ、私に送って下さい。
	(これはデカイのでMLでなく、私宛でお願いします)

----
しう