[vine-users:050143] Re: GTK theme 作成

Masatsunaです。
加藤樣、リプライありがとうございました。

加藤 雅 <mkato _at_ par.odn.ne.jp> wrote:

> 自分で theme を作られたいのでしたら、まず Basic や Blue-n-Gray 等、
> gtkrc のみで構成された比較的単純な theme file をアレンジする事から
> 始められてはどうでしょうか。

昨日、今日とああでもない、こうでもないと、ずっとコレばかりやってます。
どこのパラメータを変えると、どの部分の色が変わるのか、
トライ&エラーでやってます。
まだ元のデータをイジっているだけなので良いですが、これを
最所から定義していくのは大変そう……。

> 尚、style 名 は自分で自由に付ければ良いようで、class名(= widget名
> に付いては、
> 	http://ggad.jp.gnome.org/DocBook-GGAD/sec-hier-widgets.html
> あたりが参考になるかと思います

ありがとうございます。まさに望んでいる情報でした。

> ツールに付いては残念ながら聞いたことは有りません。

やはりないですか。
あってもよさそうなんですけどね。

Daisuke MASATSUNA
mail:dai_masa _at_ par.odn.ne.jp