[vine-users:050164] Re: emacs-21+Mewでも多階調X-Face(Re: Vine2.5でのXEmacs)

色川> を入れようと思います。因に netpbm が入ってても、xemacs-21.1.14
色川> で、make-gray-x-face は正常に動いてくれないようではあります。

気が向いたら見てみます。が、期待はしないでくださいな。
# 21.5のChangeLog見てもわかんなかった。

色川> Vine の bitmap-mule はあんましメンテナンスされてないようだし、
色川> 小島さんやりません?(emacsen-common 対応、最新へ追従、注意書)

うむ、Vine-2.5が手に入ったらぼちぼちやってみます。でも、Plusや
SRPMが付録に付く雑誌なんてあるのかなぁ? emacsen-commonはrubyを
requireしてるし...
# rubyは使ったことがないの。それより、VineのEmacsenを使ったことが
# ないという方が問題かもしれないが...

ところで、bitmap-muleを使っている方はいらっしゃいますか?
Vine-2.5のパッケージングからすると、多分、x-faceを表示するくらい
しか使い道がないですよね?

その他には、たとえば、lookupを使ってEmacsから電子辞書を参照する時
に、広辞苑などで使っている外字を表示するのにも使われています。で
も、残念ながら、Vineのパッケージにはなっていないので、そんな使い
方はされてないのかな?
--
toshi