[vine-users:050170] Re: TeXのめいんめもりー

奥村@松阪大です。

atkatou> 加藤 厚 です。
atkatou>
atkatou> okumura> それならほんとにメモリか,あるいはVine側の何かのバグかもしれませんね。
atkatou> okumura> 憶測であれこれ言っても始まりませんので,KondaraでコンパイルできてVine
atkatou> okumura> でできない例を載せていただければありがたいです。
atkatou>
atkatou> 問題のファイルを、自作のマクロファイル(mymacro.sty)とともにお送りします。
atkatou> "enumerate2" という環境は、"tabbing"環境をもとに作っています。

なるほど。picture 環境がメモリを食っているんですね。

これなら main_memory を増やしてダンプしなおさなくても,extra_mem_bot
のほうを多少増やしてやれば大丈夫だと思います。

あと,何回も使う図は \newcommand するより,

\newsavebox{\graph}
\savebox{\graph}{%
\begin{picture}(55,45)(-25,-25)
}

として \usebox{\graph} のようにするほうが処理が多少速くなるかもしれま
せん。

あと,TeX と関係ありませんが,高校数学でグラフの原点は $O$ ではなくロー
マン体の O ではなかったですか?

--
Haruhiko Okumura <okumura _at_ matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan