[vine-users:050185] Re: TeX のめいんめもりー

  土村です。

From: Toshiyasu KOJIMA (小島登志泰) <t_kojima _at_ ps.ksky.ne.jp>
Subject: [vine-users:050181] Re: TeX のめいんめもりー
Date: Tue, 07 May 2002 12:01:18 +0900

安藤> ! TeX capacity exceeded, sorry [main memory size=263001].
安藤> やはり、debian でも "TeX capacity exceeded" なメッセージが出ますね。

t_kojima> これがオリジナルのteTeXのdefaultなんですね。redhatのteTeXパッケー
t_kojima> ジはmain_memoryを350000にしてあって、たぶんKondaraはそれをそのま
t_kojima> ま使ってるんでしょう。logを見ると、
t_kojima> > 267429 words of memory out of 350001
t_kojima> となってます。惜しいところで、アウトですね。

  Vine2.5 でも redhat 同じく、
main_memory を 350000 にしてるのに、
なぜだろうと思いつつ...

  root になって、'texconfig init' を実行していただくと、
設定ファイルにある 350000 の値が有効になりますね。
インストールしただけでは tetex 標準の値 (263000でした?) が
使われてしまうようです。
# 私の責任かも。(汗;) 調べてみます。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura _at_ nn.iij4u.or.jp
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/