[vine-users:050214] Re: updatedb for ntfs

加藤@札幌です。

In article <20020507202733.4d8c9df4.seiya _at_ kugi.kyoto-u.ac.jp>,
	   Date: Tue, 7 May 2002 20:27:33 +0900,
	Subject: [vine-users:050192] updatedb for ntfs,
	Seiya Nishizawa <seiya _at_ kugi.kyoto-u.ac.jp> wrote:

> 手許の環境(VineLinux2.5 2.4.18-0vl3)では
> ntfs がマウントされている状態で
> /usr/bin/updatedb(slocate-2.5-1vl3)
> を実行するとフリーズしてしまいます。
:
> みなさまの環境ではどうでしょうか。

以前 [vine-users:041228] を投稿した時、updatedb の結果メモリの解放をしない
と書きまして、その後メモリの問題では?と指摘をうけまして、[vine-users:041306]
で書いたときにはそうかもしれない…と思いメモリチェックをしました。その結果の
報告を ML に投稿していなかったのですが、メモリエラーは見つかりませんでした。

西澤さんの内容を見て、僕も ntfs にマウントしていますので「もしや」と思って
西澤さんと同様の対処をしたところ以前のようなほとんどのメモリを使いきると
いうこともなく終了しました。どうやら updatedb でメモリを解放しない原因は
ここにあったのかもしれません。

以上報告でした。
---
KATO Masaya <cachu _at_ mie.club.ne.jp>