[vine-users:050223] Re: VineLinux2.5 IP masqueradeとNIC

長坂です。

全く詳しくないですが、

> ■2.5でのIP masqueradeトラブル
>
> DEC Chipものtulipドライバを使用するタイプ2枚を利用し
> IP masqueradeの設定を行ってきたが、マシンの名称が勝手に
> eth1に仮想的に付与したホスト名に変わってしまい、クライア
> ント側からの通信が不能となる。

ホスト名が変わろうが IP が変わらなければ問題ないような気がしますが。

うちでは、ne2k-pci な同じカードを差して eth1 を外向け eth0 を内向け、
で使っていますが、hostname で返ってくるのは /etc/hosts に登録した
eth0 用の IP のものです。
--

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: amatias _at_ nifty.com]