[vine-users:050252] Re: updatedb for ntfs

Seiya Nishizawa <seiya _at_ kugi.kyoto-u.ac.jp> wrote:

> 西澤@京都です。
>
> 手許の環境(VineLinux2.5 2.4.18-0vl3)では
> ntfs がマウントされている状態で
> /usr/bin/updatedb(slocate-2.5-1vl3)
> を実行するとフリーズしてしまいます。
> /etc/cron.daily に slocate.cron があるため
> このことに気が付くまで毎日フリーズしてました…。

私のところでは発生しませんでした。
一応、NTFSは
/dev/hda8               /mnt/ntfs               ntfs    uid=500,gid=500,ro 0 0

このようにマウントしていて、7GBほどあります。
カーネルは2.5のデフォルトのままです。