[vine-users:050268] Re: VineLinux2.5 β2 起動

> [...]
> Date: Thu, 09 May 2002 14:18:33 +0900

> Kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k block-major-8, errno=2
> VFS: cannot open root device "802" or 08:02
> Please append a correct "root="boot option
> Kernel panic:VFS: Unable to mount root fs on 08:02

beta2 は initrd が作られなかったという問題があるので、そのまま
では SCSI ( major 08: )は無理。
対策:
  インストールの終わりの辺りのてきとーなところで、shell に抜け
  て、手動で mkinitrd する。

> ブートFDは、FDがフォーマットできていません みたいなエラーで
> FDを何枚変えてもだめでした。

サイズオーバーの問題なので。
対策:
  [vine-users:050092] をやって、さらに必要なら
  [vine-users:050245] もやる。

--
  ; kazz _at_ kk.iij4u.or.jp
  ; 大里@江戸川