[vine-users:050283] linuxconf 文字化け

はじめまして丸山と申します。

Vine2.5のインストールについてお尋ねします。
今日Vine2.5CRを手に入れたので早速インストールしてみたのですが
Fontでつまづいているようです。

一通りインストールが終わり、一般ユーザでログインして
suでrootになってから「さて、ホスト情報でも変更しようか」
とlinuxconfを立ち上げようとしました。
まずデフォルト(「すべて」のインストール)で入ってなかったので
VinePlusのCD-ROMVol6からインストールしてみました。
linuxconf gnome-linuxconfの2つです。
これを立ち上げてみたところ、日本語が文字化けして読めません。

エラーメッセージとして
remadminからのエラーメッセージです: ** CRITICAL **: file page.c:
line 25 (handle_Page): assertion `title != NULL' failed.
remadminからのエラーメッセージです:
remadminからのエラーメッセージです: Gtk-WARNING **: invalid cast from
(NULL) pointer to `GtkObject'
remadminからのエラーメッセージです:
remadminからのエラーメッセージです: ** CRITICAL **: file registries.c:
line 33 (parents_pop): assertion `parents_stack != NULL' failed.
がでてきました(適宜改行しています)

フォント関係かと思ったのですがどこを変更していいのかわからず
途方にくれました。
環境変数LANGはja_JP.eucJPです。
ログインシェルはtcsh,bashを初期環境設定にて試してみました。
#インストール直後です。

グラフィックボードはGeForce2MXのマシンとi810チップのマシンの
2つで試してみましたが両方とも同じでした。

ちなみに
・gnome-linixconfをはずしてkterm上で実行したところ
問題なく日本語も表示できました。
・両方ともSRPMからコンパイルしても変わりませんでした。

また、GNOMEの起動に失敗することが多いです。
WindowManagerでは問題なくログインできます。
これも同様にフォント関係の問題のような気がするのですが
関係ありますでしょうか?

過去ログを調べてみましたが、3月末までのログしか検索できず
4月以降のログを見つけられませんでした。
MLのコマンドでsummaryを取り寄せても該当するものが
なさそうでしたので投稿させていただきます。
Vine2.5の発売が4月末ですのですでに同内容が出ている場合には
ご容赦ください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

丸山 純孝 maru _at_ mail.design.co.jp