[vine-users:050323] Re:Vine 2.5でのUSB スキャナのつなぎ方

金塚です。

> 松本@三重 ともうします
>

> もう参考にされたかもしれませんが、USB機器の設定について
> 以下のHPで詳しく解説がなされています。
>
> http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/0007master/10/07.html

ここの方法でうまくいきました。/dev/usb/scanner0を自分で作成したところ
うまくいきました。有難うございます。

ところで、gimpのplug-insとして使いたいと思い、

.gimp1.2/plug-insディレクトリで
ln -s /usr/bin/xsane xsane
をしたんですが、gimpからxsaneを呼ぶことができません。

ちなみに、ln -s /usr/bin/xscanimage xscanimage
もやりましたがだめでした。

どなたか分かる方がいたら教えてください。

金塚 雅己<<m-kanatsuka _at_ nifty.com>>