[vine-users:050386] Re: [Q] DEC 21143 Chipset

荒木といいます。

From: Nobuhiko ENDO <nobu3382 _at_ pp.iij4u.or.jp>
Date: Mon, 13 May 2002 02:01:57 +0900

> しかし、おなじネットワークの構成とおなじ設定で、Vine-2.5を
> Linux デスクトップ機にインストールしたところ、Vine-2.5の入った
> サーバと外部の間で通信ができなくなりました。

実は私の Planex ENW-9501-F (DEC 21140-AF) 使用 PC でも似たような状況だっ
たりします。
自分宛には (IP アドレス/ホスト名とも) ping が返って来るのに他のホスト
には届かず、といって ifconfig や route の情報も正常に見えるし、tulip,
tulip_old モジュールの両方とも同様の症状だし、インストール直後かなり悩
みました。

直接の解決策ではなくて申し訳ないのですが。
ひょっとするとカーネル 2.4.18-0vl3 を使っていませんか? 2.2.20-0vl10
(lilo のラベルだと linux-2.2-up) で起動すると大丈夫かもしれません。
うちでは /etc/modules.conf やネットまわりの設定はそのままで 2.2.20 だ
と問題なく通信できるんですよね‥‥

# この件、取りあえず 2.2.20 なら全く問題無く使えているので放置してあっ
# たのです ^^;

--
ARAKI Manabu (荒木 学) <hora _at_ st.rim.or.jp>