[vine-users:050390] Re: emacs[ctrl+x 2]

安藤@長崎と申します。

From: Adachi <nadachi _at_ ca2.so-net.ne.jp>
Subject: [vine-users:050346] emacs[ctrl+x 2]
Date: Sun, 12 May 2002 17:00:44 +0900

nadachi> emacsを立ち上げ、ctrl+x 2で分割しようと
nadachi> しましたができません。何か記述を行わなければ
nadachi> ならないのでしょうか?

普通は特に記述をする必要は無いと思います (Emacs20、Emacs21)。

M-x split-window-vertically はできますか。
また、C-h k C-x 2 (または f1 k C-x 2)で、何かメッセージが出て
くると思いますが、どの様なメッセージが出てきますか。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom _at_ ff.iij4u.or.jp>