[vine-users:050391] Xfig の日本語入力:Vine2.5

はじめまして
表記の件で解決法をご教授願います.

Vine 2.5(CR版,FTP版)において
Vine PlusのXfig 3.2.3c, transfig 3.2.3c
をインストールしました.

Vine2.1.5(正常に動作)と同様に
$ xfig -specialtext &
で立ち上げ,日本語入力を行った所ができませんでした.
その時のメッセージは
$ xfig: this input-method doesn't support OffTheSpot input style
xfig: using ROOT input style instead.
になったので,
$ xfig -specialtext -inputStyle ROOT &
としましたが,入力できませんでした.
Xfigの画面表示
Ready for text input (from keyboard with input-method)
です.
rpmのソースをコンパイルしましたが,結果は同じでした.

環境:
Vine2.5のCR版とFTP版
kinput2とかんなとを使用

宜しくお願いします.

羽根:f-hane _at_ tokimec.co.jp