[vine-users:050396] Re: [Q] DEC 21143 Chipset

 いわもとです。

In Mon, 13 May 2002 12:01:58 +0900
<[vine-users:050394] Re: [Q] DEC 21143 Chipset>
<Nobuhiko ENDO <nobu3382 _at_ pp.iij4u.or.jp>> Wrote:

>           RX packets:0 errors:28 dropped:0 overruns:0 frame:0
>           TX packets:0 errors:4 dropped:0 overruns:0 carrier:11
>           衝突(Collisions):0 TXキュー長:100
>           RX bytes:0 (0.0 b)  TX bytes:0 (0.0 b)
>           割り込み:5 ベースアドレス:0x1000

 RX,TX ともゼロで全然動いてませんね。

 割り込み5ってのが凄く怪しくて、chipset 内蔵の AC'97 Audio とかと
 かち合っていたりしませんか?

 /proc/intrruts の中身を確認するとか、BIOS で Sound を殺してみるとか
 NIC を差し込みスロットを変えてみるとか…

> 2.2.20-0vl10を選択すると、
> ----
> Kernel panic: No init found. Try passing init= option to kernel

 これは、lilo の設定を再確認ですね。
 root の指定が違ってるとか…抜けてるとかないですか?

  e-mail      : iwamoto _at_ grd.advantest.co.jp
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
遠くには幼かった日々を 両手には飛び立つ希望を