[vine-users:050416] Re: Alsa のインストールについて

 --- Mitsunobu Ikeda <m-ikeda _at_ mars.dti.ne.jp> からのメッ
セージ:
> 初めて投稿させてもらいます。
> Linuxは、まだ初心者です。
>
> thinkpad R30にVine2.5CRをインストールしています。
> Alsaで、音出しをと考え、以下のことを実行しました。
> サウンドカードは AliのM5451です。

aptを使いませんか
始めにalsaの0.9.0のアンインストールが必要かもしれません が
#vi /etc/apt/sources.list で#をはずして
#apt-get update
#apt-chache search " alsa " スペースが必要
alsa-driver-commonとalsaconfが見つかると思うので
#apt-get install alsa-driver-common
#apt-get install alsa-conf
あとは#alsaconf で設定できるとおもいます。

ishikawa

dqxxp _at_ yahoo.co.jp