[vine-users:050443] Re:

柏崎@北海道です。

At Mon, 13 May 2002 22:27:35 +0900,
ikeda wrote:

> texファイル → dviファイル → psファイル
>
> いざpsファイルをプリントアウトしてみると(コマンドラインで
> dvips dviファイル と実行)

$ dvips hoge.dvi

としたら、DVI ファイルが PS ファイルに変換されるだけでは ?
僕はいつも

$ platex hoge.tex
$ dvips hoge.dvi
$ lpr -Pfuga hoge.ps

という順番ですが。ikeda 氏が実際にどういうコマンドを入れて
いるのかが疑問。

> なにやら数字やアルファベットの列が並んだものが印刷されてしまいます。

dvips を実行すると標準出力に数字やらアルファベットが並んだ
ものが出力されますけど、その出力を印刷しているのではなか
ろうか。

--
柏崎 礼生 : Hiroki Kashiwazaki
Division of Research & Development Takai Laboratory