[vine-users:050449] Re:

奥村@松阪大です。

From: "ikeda" <zan33223 _at_ lion.zero.ad.jp>
Subject: [vine-users:050419]
Date: Mon, 13 May 2002 22:27:35 +0900

zan33223> 日本語対応のTeX(LaTeX)を使いたかったので、VineLinux2.5を導入したのですが、
zan33223> 実際に、
zan33223>
zan33223> texファイル → dviファイル → psファイル
zan33223>
zan33223> と順番に作成していって、いざpsファイルをプリントアウトしてみると(コマンドラ
zan33223> インで dvips dviファイル と実行)
zan33223> なにやら数字やアルファベットの列が並んだものが印刷されてしまいます。
zan33223>
zan33223> この問題は解決できるのでしょうか?ちなみに、
zan33223> 使用しているプリンタは EPSON PM670C で、
zan33223> texファイルに日本語が混ざっていても、そうでなくても同じ結果になります。
zan33223>
zan33223> ぜひアドバイスお願いします。

まずメールにはタイトルを付けてください。

他のご指摘もあるように,まずプリンタ設定を済ませているかどうか,ですね。

/usr/share/ghostscript/5.50/example にいろいろな例があります。tiger.ps
とか article9.ps は有名ですね。これらの画面表示と印刷をご確認ください。

--
Haruhiko Okumura <okumura _at_ matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan