[vine-users:050476] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません

> [...]
> Subject: [vine-users:050472] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません
> Date: Wed, 15 May 2002 02:10:42 +0900 (JST)

> このファイルに日本のキーボードなら「jp106」が設定されていると思います。
> そこで
> 	% locate jp106
>
> とするとgzipで圧縮されたそれらしいファイルが見つかると思います。
> そのファイルを解凍して下記の内容を追加または修正します。
> 最後にそのファイルをgzipで圧縮すれば完了です。

変更したいキーマップだけをつくって、rc.local か profile で読み
込む方がいいんじゃない?
1行だけだから、あえて gzip することもあるまい。
jp106 を変更されたら他のユーザが迷惑です。たとえ自分専用機でも
そういうマルチユーザ感覚は普段から意識しておく習慣は大事。

# にしても...?まぁ、趣味ならいいけど。

--
  ; kazz _at_ kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西