[vine-users:050497] Re: apm power off does not work.

ながおかです。

似たような質問が何回か過去ログに出てたかと思います。
とりあえず/etc/init.d/haltの

case "$0" in
  *halt)
	message=$"Halting system..."
	command="halt"

の`command="halt"`の部分を
`command="halt -p"`に書き換えて見てはいかがでしょうか。

それでもダメな場合は過去ログを参照してみて下さい。