[vine-users:050506] Re: VMWare and smp kernel

磯部@ナムコです。

[[vine-users:050492] VMWare and smp kernel]
<20020515.150146.112623581.mano _at_ cslab.kecl.ntt.co.jp>
で Ken Mano <mano _at_ cslab.kecl.ntt.co.jp> さんは書きました。

> (3) ゲスト OS の仮想マシンをアップデート
>     → 仮想マシン起動直後にセグメントフォールトでおちる.

「仮想ハードウェアをアップデート」じゃなくて、ですか?

仮想マシンの configuration をいちからやり直して
既存の仮想ディスクを割り当てたりすると、どうでしょう?
#僕は、そうしました。

以下おまけ。

ホスト OS が VineLinix 2.1CR 改 (kernel-2.4.17)
のときの VMware 稼動状況です。

+------------------+-------+-------+
|   VMware-2.0.4   | Win9x | Win2K |
+------------------+-------+-------+
|Single PentiumIII |  --   |  --   | (単に実績がないだけ)
|Dual   PentiumIII |  OK   |  OK   |
|Single Athlon     |  OK   |  OK   |
|Dual   Athlon     |  OK   |  NG   | (起動中に青画面になる)
+------------------+-------+-------+

|   VMware-3.1     | Win9x | Win2K |
> [...]
|Single Athlon     |  OK   |  OK   |
|Dual   Athlon     |  OK   |  OK   |

今はゲスト OS に WinXP をインストールして使用しています。

--
株式会社ナムコ CT技術環境グループ
磯部 剛 (Takeshi Isobe) isobe _at_ ps.namco.co.jp