[vine-users:050514] Re: ログに記録され情報から必要な情報だけをリアルタイムで見る方法はありますか?

> ログをリアルタイムに必要な情報をみるには
> tail -f /adm/syslog |grep 01 | grep [0-9][0-9] |cut ..... &
> のようにしてみると思います。

> しかし、Vine2.1の私の環境では、パイプが2個以上つなげることができません。

バッファリングされてしまうからですかね。
pty とか使えばいいんでしょうけど、シェルからやるには
どうすればいいんでしょう? ^^;

とりあえず、2つ続いた grep は grep -e 01 -e '[0-9][0-9]' の
ようにすれば1つにまとめられますし、 cut するなら全部 awk で
書いてしまうという手があると思いますが…。

--
西村 大介 <nishi _at_ graco.c.u-tokyo.ac.jp>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系