[vine-users:050576] Re: pcmcia 起動せず

小川です。

"N. Yamamoto" wrote:

> /etc/rc.d/init.d/pcmciaをいじるのは一寸こわいので、私もこれ
> で急場をしのごうと思います。
>
> # 古いPCcardスロットでも素直に使えるようになるのでしょうか?

犬童さんのメールを拝見して、私もやってみました。

/etc/rc.d/init.d/pcmcia の 75行目76行目に
 if [ $PCIC != yenta_socket -a $kernel = 2.4 ]; then
  PCIC=yenta_socket
の記載があり、uname -r の出力で 2.4 のカーネルが起動されているときは
yenta_socket に指定されているようなので、ここを
  PCIC=i82365
に書き換えたところ、起動時に ds がロードされない旨のメッセージなしに
pcmcia が使用できるようになりました。(rc.local は元に戻す。)

おかげさまです。ありがとうございます。

#  私も、cardbusのオプションについては調べていません。

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper