[vine-users:050603] Re: webmin が起動できない

シノバーです

安部宣輝 <fwkk0663 _at_ mb.infoweb.ne.jp> wrote:

> http://localhost:10000/
> とか、
> http://127.0.0.1:10000/
> みたいな感じで、アクセスしようとしているでしょうか?
> たぶん、設定デフォルトの場合これでアクセスできるんじゃないかと。
> 確か、IPアドレスだとうまく行かなかった気が…
> 僕は、これでできた気がします。

'http'にアクセスすると'https'に行けとか言われます。
https://localhost:10000/
でアクセスするのが正しいみたいです。
gnomeデスクトップですとプログラム→VineLinuxメニューのところにランチャがあります。

webminはデフォルトでは起動時に準備されてるはずですけど
# /etc/rc.d/init.d/webmin status
で確認しては?
--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>