[vine-users:050693] Re: loadkeys でのキー設定変更が保存されません

KMです。

Ms/Mr OOSATO,Kazzrou wrote in [vine-users:050671].
> さて、今回の場合はどっち?
(2)ですね。

> # しつこいようだけど、それで痛い目に逢っているので。
> # たとえば、モニタが故障して、めくら打ちでシャットダウンを
> # しようとして、何度やってもだめ。しょうがなくて神に祈りな
> # がら電源ブチして、あとで分かったのだがキーマップを変更し
> # ていやがった。バカヤロー....など。
モニタが故障した場合、キーマップ変更してなくてもあせってタイプミスした場合、
どんなメッセージが表示されているかわからないので怖いですね。私なんてこんな時
に限ってコマンドのタイプミスしそうです(モニタが故障した経験はありませんけ
ど)。
電源ブチで再帰不能になる場合もあるのでモニタの故障って軽く見れないんですね。
モニタ故障したら慎重にタイピングしないといけませんね。

「モニタの故障→タイプミス→電源ブチ→HDDダメ」
とならない為にサーバ管理者ってモニタ故障の回避策は練ってあるのでしょうか?

kmkm73 _at_ hotmail.com