[vine-users:050746] xcdroast-0.98alpha9-0vl8/-0vl9

シノバーです

Masaki SHINOMIYA <shino _at_ pos.to> wrote:

> 確認不充分だったようで、mkisofsはroot:root 755で良いとして、
> cdda2wavはこれだと一般ユーザーでCDの読み出し、コピーができません。
> (rootユーザーならできる)

cdrecordは触らずにxcdroastのほうを変更したものをputしました。
xcdroast-0.98alpha9-0vl8.{src,i386}.rpm ... VinePlus/2.1
xcdroast-0.98alpha9-0vl9.{src,i386}.rpm ... VineSeedPlus
必要ならばVinePlus/2.5にもputします。

このxcdroast導入後のスクリプトで
# chgrp cdwrite /usr/bin/cdda2wav
# chmod 4710 /usr/bin/cdda2wav
としています。

このため
gripでcdda2wavを使っていると、このxcdroast導入後一般ユーザーから使えなくなります。
gripを、あるいはgrip起動ユーザーをcdwriteグループに参加させてください。

--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>