[vine-users:051598] Re: sd_mod

石井です.

> FUJIFILMのFinePix 40i(2.4系kernelでusb-storageとして認識可能)
> で同じような症状があらわれました。

先日[vine-users:051427]でRATOCのCFリーダでの問題を報告しましたが,まっ
たく同じ症状のようです.

> このデジタルカメラは他のSCSIデバイスがない場合は/dev/sda1を
> マウントすることができるのですが、ケーブルを挿入しても
> /dev/sdaまでしか認識されません。
>
> 私のPCではuhciではなく、usb-uhciでないと正常に
> USBを使えないようなのですが、VineLinux 2.5ではuhciがロードされていました。
> そこで、まずusb-uhciをロードするようにしました。

これも試してみましたが,結果はいっしょでした.

> それで、/dev/sda1をマウントすることができましたが、いったんunmountして
> ケーブルを抜き、再度ケーブルを挿入したら、やはりsd_modが「initializing」
> で止まってしまいます。
>
> その状態で、自分でコンパイルしたlinux-2.4.18から起動してみると、
> 何度ケーブルを挿しなおしても正常に認識できるようになりました。

もう打つ手がないので,カーネルの作り直しをしてみようと思います.オリジ
ナルのカーネルからどのような変更を加えたのか,よろしかったら教えてくだ
さいませんか.
--
Tatsuo Ishii