[vine-users:055950] Re: VinePPC で使えるStreamingServer

こんにちは.

私は一昨日 Qcam Pro 3000 を買いました.
私にとっては初めての試みでしたが,LinuxBoxにはあっさり
繋がりました.そしてffmpegを使って,自宅のサーバルームの
様子をストリーミング配送しています.

このため,会社で自宅の様子,特に,HUBのランプのまたたきを,
心地よいサーバの音付きで見ることができています.RealPlayer G2
で見てます(なぜか,RealPlayer One だと音だけになってしまう).

>まずはDarwinStreamingServer
>http://developer.apple.com/darwin/projects/streaming/
>
>次ぎにHelix Producer Basic
>http://www.realnetworks.com/products/producer/basic.html
>でしょうか。

私は,ffmpeg以外のものがあれば試してみたいと思っていました.
ありがとうございます.

>QuickTimeでの配信をしたいのでDaewinStreamingServerが使いたいのですが、
>Linux用はi386版しかありません。

サイトに登録すると,ソースコードを入手できるようです.
ソースからコンパイルすれば,PPCなLinuxでも動くかもしれませんよ.

ちなみに,私は最近登録したばかりです.
OpenBlockSSでやってみたいので.

>紹介されているホームページのURLをお教え下さい。

http://ffmpeg.sourceforge.net/

これです.