[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:055988] Re: efaxで発信音を待たずにダイヤル


わかや@大阪 です。

syun 様、シノバー様、ご教示ありがとうございました。

> http://shino.pos.to/linux/efax.rc.sample.ja の末尾に
> # この他の設定は /usr/bin/fax のコメントを見てください。
> と書いてありますね。

すいません、見落してました。

実は、/etc/efax.rc の中の、DIALPREFIX のところに `X3' を加える
のは、試してみたことがあったのですが、うまくいってませんでした。
/etc/efax.rc の中では他に関係のあるパラメータはなさそうに
見えましたので、困ってました。
今回、教えて頂いて、/usr/bin/fax の中の INIT のところに
-iX3 を加えると、うまくいきました。
efax って /usr/bin/fax から呼ばれてたのですね..。知りませんでした。

初めから、man efax と /etc/efax.rc のコメントを良く読めば
解決していた問題だったようで、お騒がせして申し訳ありませんでした。

とにかく、うまくいって、たいへん助かりました。
ありがとうございました。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: