[vine-users:055997] Re: CF-T1 freeze

石井です.

> おなじ現象はおきています。正体不明の System Suspend イベントがあがってきて
> apmd が suspend 準備と復帰動作を連続でしているようです。とりあえず apmd を
> とめることでモジュールの load/unload とか pcmcia の restart とかはおこらなく
> なります。

やはりおきてますか.不思議ですね.どうせ今はサスペンドできていないので,
確かにapmdを停める手はありますね.
# バッテリ残量が見えなくなってしまいますが...

> dpms で画面が消えるときにおこるような気もします。ためしてはないですが。。
> XF86Config-4 で dpms をはずしてみるのもいいかもしれません。
>
> うちでは XFree86-4.2.99.2 にしてしまっているのですが、もしかすると X がから
> んでいそうな気もします。

とりあえず dpms を外して試してみます.でも,VMWareが動いていないときは
一晩放っておいても元気に動くんですよ.やはりVMWareとの微妙なからみもあ
るのかもしれませんね.

ありがとうございました.
--
Tatsuo Ishii