[vine-users:056012] Re: 午前4時のcrontab

八田です

rootにメールを送りたいのであれば松原さんの回答でOK
だと思いますが、根本的にrootをログ収集用のアカウントとして
利用するのはセキュリティ上いかがかと思います。
例えば、root宛のメールをpop3などで取得するとパスワードが
平文でネットワークを流れることになります。

例えば、logというアカウントを用意して、
/etc/postfix/aliases
に
root log
として、
postalias
すれば、root宛のメールは全てlogに送られるようになります

--
Masumitsu Hatta