[vine-users:056019] Re: sed が日本語の文字数を正しくカウントしない?

jedilukeです。

> echo "12345" | sed 's/123/123/'
>
> ではどうですか?

sコマンドを使って、
「任意の並びの」全角数字を変換するには、
 | sed -e 's/1/1/' -e 's/2/2/' -e 's/3/3/' ....
とする必要があるので、
yコマンドを使いたいのです。

May the FORCE be with you!
             jediluke _at_ mail.goo.ne.jp