[vine-users:056045] Re: スクリプトのエラー

 Kanji Naitoです。

>[alpha _at_ etower alpha]$ ./alarm
>./alarm: 09: value too great for base (error token is "09")
>
>10000
>./alarm: [: -gt: unary operator expected

$ source alarm

または、

$ . alarm

の結果は、いかがでしょうか?

#/bin/sh のため、
子シェル(sh)で実行しているので、export の結果が、
子シェルと同時に消えるでは、ないでしょうか。

# export は、子シェルには、引き継がれるが、親シェルには無関係と
# 記憶しております。

export の代わりに、適当なファイルに結果を書き出せば、
うまく動作しないでしょうか?