[vine-users:056048] Re: スクリプトのエラー

奥井です

> さくです。
>
> $((...))で変数に$を付けなくてもよいことを今まで知りませんでした(汗)
>
> まだ指摘されていないことについて。

> base とは数表現の基底(xx進数のxx)のことです。
>
> bashでは 0ではじまる数値は8進数であると解釈されるので、たまたまdateからの出力が
> 0で始まっている数表現だった場合にエラーになっています。0を抑止するには、
> date +%-S のように%の次に-を置きます。GNU dateの拡張(from manpage)

有り難うございました。修整します。

スクリプト単体だと動くようになりましたがアプリケーションから動作させるとやはりexportできないようです。
exportコマンド実行後、画面の反応がすごく遅くなるし、expotが駄目なのかな、それともサウンドのコマンドいれとく所にスクリプトいれる行為自体が無理なのか。
もう一度考え直してみます。有り難うございました。