[vine-users:056057] Xconfigurator Segmentation fault (Vine-2.6)

斎藤と申します。

Vine-2.6を古いノートにインストールしてみました。
インストールは完了したのですが、以下の問題が解決できず、
まだ X が使えません。
解決のヒントを下さい。

【現象】Xconfiguratorが「セグメンテーション違反」で終了してしまう。
【手順】
       1) kon上でXconfiguratorを起動、「ようこそ」で[OK]を押下
       2) 「PCIの検出」の出力は以下の通り、[OK]を押下
            PCIエントリ:    Cirrus Logic|GD 7584
            %s              XF86_SVGA
            Xfree4ドライバ: vga      (デフォルト)
       3) 「セグメンテーション違反」を出力して終了。
          「%s」が怪しいかと思ってkonではないttyで
           eng Xconfigurator で英語メッセージにしてみてもNG。

【環境】
Vine Linux : 2.6 FTP
PC本体 : COMPAQ ARMADA 4160T (MMX Pentium 166MHz + 48MB)
Xconfigurator : Xconfigurator-4.9.39-2vl20
/proc/pciの中身 :

PCI devices found:
  Bus  0, device   0, function  0:
    Host bridge: OPTi Inc. 82C557 [Viper-M] (rev 20).
  Bus  0, device   1, function  0:
    ISA bridge: OPTi Inc. 82C558 [Viper-M ISA+IDE] (rev 2).
  Bus  0, device   2, function  0:
    VGA compatible controller: Cirrus Logic GD 7548 (rev 0).
      Non-prefetchable 32 bit memory at 0x40000000 [0x40ffffff].
      Non-prefetchable 32 bit memory at 0x41000000 [0x41ffffff].
  Bus  0, device  20, function  0:
    IDE interface: OPTi Inc. 82C621 [Viper-M/N+] (rev 18).
      I/O at 0x1000 [0x100f].

   ... Xconfiguratorの誤認はなさそう

きっと、もっと情報が必要ですよね。取得の仕方を教えてください。

--
 // 斎藤 匡信 (Masanobu Saitoh)