[vine-users:056058] Re: Xconfigurator Segmentation fault (Vine-2.6)

鈴木です。

On Sat, 23 Nov 2002 11:47:48 +0900 (JST)
Masanobu Saitoh <ind _at_ tech.millto.net> wrote:

> [...]
> 【手順】
>        1) kon上でXconfiguratorを起動、「ようこそ」で[OK]を押下
>        2) 「PCIの検出」の出力は以下の通り、[OK]を押下
>             PCIエントリ:    Cirrus Logic|GD 7584
>             %s              XF86_SVGA
>             Xfree4ドライバ: vga      (デフォルト)
>        3) 「セグメンテーション違反」を出力して終了。
>           「%s」が怪しいかと思ってkonではないttyで
>            eng Xconfigurator で英語メッセージにしてみてもNG。

Cirrus GD7548 は Unsupported card として登録されていますが、
driver 的にはいちおう対応しているようにもみえます。
試しに Cards データベース(テキストファイル)を以下のように手で書
き換えてからXconfigurator を動かしてみてもらえますでしょうか?

/usr/X11R6/lib/X11/Cards の 365 行目付近

-- old
NAME Cirrus Logic GD754x (laptop)
CHIPSET CL-GD7541/42/43/48
SERVER SVGA
DRIVER vga
#UNSUPPORTED
NOCLOCKPROBE

-- new
NAME Cirrus Logic GD754x (laptop)
CHIPSET CL-GD7541/42/43/48
SERVER SVGA
DRIVER cirrus
NOCLOCKPROBE

#メッセージがおかしい件もなおしておきます。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/